SSブログ

宮古島その5。宮古そばはカレー味で。大和食堂。 [オキナワ]

ハイサイ~。
宮古島日記はまだまだ続きます!

宮古島の2日目の昼食。(まだ!?(笑))

2013-10-12 14.18.03

詳細は相方のブログを見ていただくとして、起きたのは昼の12時過ぎ(´Д`)
なには無くとも、腹ごしらえ~。

Mさんお勧めの「大和食堂」さんに来ましたよ。

2013-10-12 14.00.50

ワタクシが頼んだのは、宮古そば。具が無い!?
これが宮古そばのトラディショナルな姿です。

2013-10-12 14.05.53

具は…ちゃんと麺の下に隠れてます。
その昔、重い税金(人頭税)で贅沢が禁じられていたため具を隠したとか。

2013-10-12 14.09.28
最後は、カレー粉を入れて。というのが宮古流。カレーうどんのようになって美味しいです♪

2013-10-12 14.01.09

相方が頼んだ、野菜そばは、野菜炒めがどどんとボリュームありました!

どちらも美味しかったです!
ごちそうさまでした~
タンディガータンディ!(ありがとう)


大和食堂
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47000267/

過去ログ
宮古島その4「アヤメ祭りLive!」
宮古島その3「ぽうちゃたつや」で宮古牛ウマ~!
宮古島行って来ました(2)池間大橋、宮古そば、夕日
宮古島行って来ました!(1)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

 ☆☆  ☆☆