SSブログ

宮古島その3「ぽうちゃたつや」で宮古牛ウマ~!

ハイサイ~台風が近づいておりますね。。。。大きな被害にならないことを祈るばかりです。

宮古島五泊六日のまだ初日、晩御飯第一弾は、Nさんお勧めのこちら!

DSC09469

「ぽうちゃたつや」さんです
ぽうちゃ、というのは宮古(多良間島)の方言で料理当番という意味だそうです

DSC09470

まずは、オリオンビール!であり乾杯!

DSC09472

ぱるだま(ハンダマ)のおひたし。
ほんのり苦味と酸味がたまらない!

DSC09473

手作り揚げたてのがんもどき!
あつあつのふわふわです!

DSC09474

島の魚の刺し盛り。カツオが絶品!

レモンサワー♪

DSC09478

いやはや、どれもとっても美味でございます♪

DSC09475

キター!宮古牛レアステーキ刺身仕立て。
舌の上でとろけるウマさ

DSC09476

宮古牛サーロイングリル。
ジューシーでちょいレアな焼き加減とバルサミコが野菜と相性抜群!


DSC09479

グルクンの一夜干し。身が厚くてたべごたえありました。
どれもとっても美味しかったです!

ごっつぁんでした!

ぽうちゃたつや
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47001059/


タグ:宮古牛
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

 ☆☆  ☆☆