SSブログ

スージーズの唄 Youtube動画 [YouTube]

ハイサイ~今日も雨のヨコハマ。

先日の三線の日(3.4)のスージーズライブ@茅ヶ崎チャンプルー
miuraさんから動画をいただきましたので、紹介しましょうね。

私の師匠「長間たかを」先生が私たちのために一曲作ってくださいました!
すばり、スージーズの唄!
二人のことを書いてくださってうれしい楽しい唄ですよー

スージーズの唄 作詞作曲 長間たかを

老いてぃ若さん 皆寄てぃ来ぅ
揃てぃまじゅん遊ばなや
今日ぬ遊びや 夜明きまでぃ
※サンシン 太鼓ん 打ち鳴らち スージーズ スージーズ

夫婦かながな 肝合わち
いちぐ何時までぃ 手ゆ 取やい
唄ぬ数々 花咲かさ


遊び唄から情節
踊い節から カチャーシー
あんし思さる 島ぬ唄


生まり 育ちや 変るとぅん
踊てぃ 遊ばな 皆揃てぃ
人数ぬ揃わい 面白や



明日の、ゆんたく(川崎)そしてあさって11(日)の龍妃(元住吉)
歌いますので遊びに来てくださいませヽ(´∀`)ノ

はい、みなさんで、スージーズ~ぅスージーズ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆