SSブログ

蒔田演芸会に出演、翠葉で餃子ビール♪の巻 [酔&食]

1
いつもお世話になっている、横浜西口狸小路、はな家さんのご縁で、
「蒔田演芸会」に出演させていただきました!

DSC08411
東日本大震災、義援金特番「蒔田演芸会」です。

初めての寄席にもかかわらず、中入り後の、桂枝太郎師匠、、藤助師匠の前を務めさせていただき…

s-AA09-8476e
めずらしく正座ですよー。
普段は沖縄料理屋さんで、しかもアルコールの入ったお客様の前で歌っているわけですが
今回は昼間で、明るい部屋で、全員こちらをじーーーっと見ていらっしゃる。

最初は笑顔がひきつっていたかも、、、、、、、(笑)

s-AA11-94d46s-AA10-90b33
軽いトークを混ぜながら、歌ったのは
安里屋ユンタ、復興の歌ヒヤミカチ、なんくるないさレットイットビー。

お客様が思った以上に笑顔で聞いてくださっていたので、
途中からはいつものライブのように楽しく歌えましたよ(^-^)ノ

体の硬いワタシですが座布団がやわらかかったおかげか?不思議と足はしびれませんでした。

よーちゃんさんが写真を撮ってくださってたのでお借りしました。
その日の日記はこちら→http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2011-03-30

終わったあとは、中華料理「翠葉」屋でうちあげ!

DSC08412
ぷはーー! 緊張のあとのビールのおいしかったこと!

DSC08416
なまら餃子~!

DSC08414
なまらエビチリ~!

DSC08418DSC08422
大大大好きなクラゲに____________あんかけやきそば。
どれもとてもおいしい~!

DSC08419
紹興酒の熱燗もしみますな~

DSC08420
ピータン豆腐!臭みと甘みがたまらぬよー

DSC08421
トドメの巨大チャーハンで、大満腹(^-^)ノ

反省会をしながら、スージーズの出囃子の曲を決めたり、また次につながる話も出て、
やってよかったな~と思いました!

ごっつぁんでした!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 4

ベアトラック

ピータンはちょっと苦手ですが、あとは全部おいしそうですなぁ~
by ベアトラック (2011-04-01 17:45) 

スージー

ワタシもピータン昔は苦手だったんですが、
臭すぎないものは、なかなか珍味で目覚めてしまいましたヽ(´∀`)
by スージー (2011-04-02 01:22) 

よーちゃん

お疲れ様でした~!
あの、チャーハン、強烈なてんこ盛りでしたね(笑)

by よーちゃん (2011-04-02 08:01) 

スージー

よーちゃんさん、
 キャシー塚本が作ったのかと思いました(^_^;)
by スージー (2011-04-02 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

 ☆☆  ☆☆