SSブログ

【酔いどれ日記】坐久丸の大将の家で鍋&日本酒パーリー [酔&食]

【三線ライブ 4/1(金)こだま(小岩) 4/2(土)ゆんたく川崎】

12
ちょっと前の3連休は、いつも飲み会でお世話になってます、坐久丸大将のお家へお呼ばれ(^-^)ノ
鍋&日本酒パーリーでした!

丁度前日も,坐久丸さんで三線教室アフター飲み会
がっつり経済活動をしてました次の日、、、、

日中は、長間先生のところでMYお稽古をつけていただき、
そのまま三線かついで17時ごろ、マスター家へおじゃましま~す!

DSC08319
イベリコ豚で鍋をする企画です(^-^)ノ なんという贅沢~
うしろに写っているのは前日3時まで一緒に飲んでいた、ジョニーさん。元気です。

DSC08320
プシュっとな。乾杯~! お稽古あとのビールは染みますな~。

DSC08322
前菜につぶ貝刺身をつまみながら、鍋ができるのを待ちます。。

DSC08325
でっかいシイタケも入り、火が通りましたよ!

DSC08330
ポン酢&ゆず胡椒でいただきます!

イベリコ豚はですね、肉部分も旨いし、今回特に感じたのは、
脂身がうまい!
ウマのタテガミ好きなワタシとしてもこの脂身は絶品の甘み、うまみで

なまら~(^-^)ノ

DSC08324
めずらしい日本酒も頂きます、「純米直汲 出雲 麹屋」
開栓直後の味と、時間が経ってからと味が変化していきます。
そして、飲みやすい!
イベリコ豚のうまい脂身をスイスイ洗い流してくれますなぁ


われわれが舌鼓を打っている間、
鍋奉行の坐久丸大将、まだ肉も残っているのに、そわそわそわそわ・・・・・・

〆の「辛ラーメン」の投入が待ち遠しいんだそうで(笑)

DSC08332DSC08333
肉も食べ終わり、満を持して、辛ラーメン、どーん!

DSC08335
ご満悦の大将(^-^)

DSC08336
ぐつぐつ。
いい出汁が出ているので、なまら~~です!

 DSC08340
まためずらしい日本酒。ラベルの日に朝搾りしたお酒ですって。
これまた飲みやすかった………はず。(すでにベロベロ)

大将のお父さま、息子さんも加わり、 まさに”家族に乾杯”状態。
ここでは書けないオモシロファミリー話に花が咲き、腹筋が痛くなるほど大笑いの連続でした。

ワタシも三線を弾いて歌って盛り上げました。

DSC08339
辛ラーメンが減ったところで、とろけるチーズを投入!
濃厚でなまら~!です!

遅まきながら坐久丸常連の、「3丁目のS氏」も加わり、宴は続き…

DSC08341
〆に、アイス♪

17時から23時くらいまで、大いに食べて飲んで、
お腹がパンパン!でした。

ほんとに美味しかったです。

大将、ごっつぁんでした!

坐久丸
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-19 野地ビル4F TEL:045-323-3900
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆