SSブログ

三線教室:生徒さんの一言コーナーその2:なおきさん@中山教室 [三線教室]

スージー三線教室の生徒さんに、教室についてコラムを書いていただく企画です!

第二回は、中山三線教室のなおきさんです! 

中山教室のなおきです。

三線を初めて早半年、何故三線を始めたのか聞かれても今だに良く分かりません?
沖縄に行ったことは一度もなく、綺麗な自然をTVで見ても外国に近い感覚でした。

そんな自分が三線を始めた切っ掛けは、会社で担当した店頭イベントでした。
何故か三線を始めよう、自分にも弾けると思い込んでしまいました。 

今迄音楽には人一倍興味を示さず、たまに同僚とカラオケにいく程度、だけど直ぐにインターネットでカンカラ三線を購入。
そのままひたすらBEGINやブームを弾きましたが壁に激突63954

近くて平日にありなにより敷居が低い教室を探したらヒット63913
2010-09-23T13 36 23-a2a9a
家族に受け入れもらう為のポップス、楽譜には#やハイポジションがいっぱい63943
だけどタイミング良く教えてくれる先生。

何故か家族と近所迷を惑顧みず今迄続いてるのは全てにおいて波長が合ってるからだとおもいます。

あと三時のお菓子パワー63982


いつも教室で笑いを提供してくれるなおきさん。
三線をはじめたばっかりのときは、力が入りすぎて指がつりそうになったこともありました。
招き猫シールが目印の三線も大分弾けるようになってきましたね
これからも宜しくお願いしますね!(^-^)ノ








横浜・川崎・町田(中山)で三線教室・琉球民謡教室開催中。
初心者大歓迎です♪沖縄大好き、三線大好き集まれ~メンソーレ(^-^)ノ
スージー三線教室のご案内
川崎三線教室
中山三線教室(町田三線教室)
横浜三線教室
三線教室無料体験レッスン
三線個人レッスン
└東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分!

♪喜納流アヤメ会 スージー三線教室
講師プロフィール
横浜・川崎・中山で三線教室やってます。初心者大歓迎
スージーのホームページ


東京三線教室…東海道線で20分、川崎三線教室を楽しく開講中へ。
品川三線教室…東海道線で20分、横浜三線教室へ、京浜東北線15分、川崎三線教室で盛り上がっています。
大船三線教室…東海道線で15分、横浜三線教室へ!
藤沢三線教室…東海道線で20分、横浜三線教室へ!
町田三線教室…横浜線で10分、中山教室へ!
武蔵小杉三線教室…東横線で15分、横浜三線教室!
上大岡三線教室…京急線で10分、横浜三線教室へ!
横浜、川崎、中山で、神奈川三線教室のご案内!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆