SSブログ

酒場放浪記:「三崎まぐろ料理 三崎家@反町」で経済活動! [酔&食]

1111___ss
大震災でいろいろ自粛ムードですが、夜の繁華街を歩く人もまばら。。。。。
なじみの飲食店の方々からも悲鳴が聞こえてきます。

スーパーに行っても買えるものもないし、テレビからは重いニュース。。。

どうしても気分が落ちてしまいますが、できるだけ普通の生活で地元経済に貢献!
ということで、夜は地元付近で居酒屋放浪記の日々でした。3/14は、反町(たんまち)にあります「三崎まぐろ料理 三崎家」さんへ、
母上と地震で自宅待機だった相方と三名で行って参りましたよ。

三崎から直送のまぐろがおいしいので、時々食べに来るお店です。

この日食べたのは…
DSC08235___ss
トロトロのマグロカルパッチョ。
ビールが進みます~。

DSC08239___ss
大好きな赤身!
DSC08233___ss
タコ好きなので、タコ刺し。
 
DSC08237___ss
まぐろ、他魚の串カツ

DSC08238___ss
相方に日本酒を分けてもらって!

母上はまぐろ丼をがっつり行ってましたね。

DSC08243___ss
まぐろの味噌漬け焼き。
最近こういう料理がなまら美味しく感じる!

DSC08247___ss
〆はあさりの酒蒸し。スープもいいお味で、なまら~でした!

 

 

 

 

 

お店には他に1組いただけで、寂しかったですが、家族でほっとするひと時。
そして、地元経済に貢献してまいりました(^-^)ノ

ごっつぁんでした!

◆三崎まぐろ料理 三崎家


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

つるちゃん

カルパッチョにブロッコリーか!
色合いもきれいだし、絶対においしいね。
真似しちゃおう❤
by つるちゃん (2011-03-24 12:50) 

スージー

つるちゃんさん
 なるほど、そういう視点ですね!
 美味しかったですよ~
by スージー (2011-03-24 12:58) 

ベアトラック

こういう経済貢献は大賛成です!
明るくバンバン貢献して下さい!
by ベアトラック (2011-03-24 19:12) 

スージー

ベアトラックさん
 バンバン貢献いたしますよ(^-^)ノ
 飲みすぎ注意で。。。
by スージー (2011-03-25 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆