SSブログ

12/7横浜三線教室でした! [三線教室]

DSC05023DSC05022
横浜三線教室はテレサさん、マリア、カルロスと私スージー。横文字がそろいました(笑)まずは祝節をじっくり。遠い尺になれるために数回くりかえし通します。
曲が難しい~~祝節なのにめでたくない~とテレサさん(^_^;)徐々に慣れていきましょうね。
次は歌。 節回しを再度復習して、弾かずに歌だけ歌います。
そして弾きながら1番だけ歌う練習を数回、このくりかえしで慣れて行きます。
歌詞は8886の琉歌なので1番を覚えれば、5番まで同じように歌詞を当てはめていけばOKですね!

次は娘ジントヨー。こちらは歌は日本語なので、わかりやすい!
タッカタッカのリズムに初挑戦のテレサさんも食いつきがちがいます(笑)
こちらは5番まで歌を練習できました。

最後に童神。マリアさん、工工四(譜面)が無い~~~と探してますが、
「どうじん」じゃなくて、「わらびがみ」ですよ~(^_^;)
こちらもわかりやすい曲なのですぐ通して弾けました。
カルロスは声が大きくなってきましたね。ジョートー(^-^)ノ


おつかれさまでした~!




横浜・川崎・中山で三線教室・琉球民謡教室開催中。
初心者大歓迎です♪沖縄大好き、三線大好き集まれ~メンソーレ(^-^)ノ
総合案内
中山三線教室
川崎三線教室
横浜三線教室
三線教室無料体験キャンペーン♪
└東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分!

♪喜納流アヤメ会 スージー三線教室
講師プロフィール
横浜・川崎・中山で三線教室やってます。初心者大歓迎
スージーのホームページ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆