SSブログ

ど根性ゴーヤーその後。 [よもやま]

♪6/18(金)は貫花@舞天中山店/6/19(土)は川崎ゆんたくLIVE♪

ど根性ゴーヤー。
去年のゴーヤーの種がベランダのすみっこに落ちて
芽が出てたのだけど、なんとつるまで出てきました(^-^)ノ
101_0005 
写真上に見える白いモーウィ用に張ったネットに向かって、つるを伸ばし始めているんです。
すごい生命力だ!がんばれ!!

101_0003 
こちらは しむじ○さんにいただいた苗から育ててる
モーウィ(赤毛瓜)。 最初の成長はゆっくりだったけど
ここ1週間でもりもり大きくなり、もうすぐゴーヤーの背丈を越えるか?の勢い!
プランターには、しむじ○さんに頂いた藁を敷き詰めました。
ありがとうございますm(_ _)m

101_0002 
こちらはゴーヤーのプランター。
摘心したおかげでワッサワッサと枝を広げてます。
はやくカーテンにならないかな。
苗をおすそ分けした皆さんのゴーヤーと比べてどうでしょうか~

さてー今日は舞天中山店にて、貫花LIVE。
スージーとうっちんピンクがダブルピンクになってハモッて歌いますよ。
20時から!メンソーレー!

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

しむじ○

モーウィの猛威、来ましたね~♪
我が家もゴーヤーネットを奪われそうな勢いです。
ど根性ゴーヤー、がんばって~っ(^^)/~

by しむじ○ (2010-06-18 12:26) 

スージー

モーウィどうなるかたのしみです!
ゴーヤーはどうしたものか、この箇所に直接土を盛らないと
夏は迎えられないよな~~~
by スージー (2010-06-18 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆