SSブログ

新宿・京王百貨店「沖縄展」、思い出横丁「つるかめ食堂」 [酔&食]

京王百貨店「沖縄展」に行ってまいりました~。
イチャリバーズのサポート(ベース&太鼓)で出演です。

毎年開催されてるイベントだけど、はじめて行って来ましたよ

___s___P1003537
2日間、2回ライブで、合計4回やりました。
___s___P1003522 
楽屋の風景。ちらかってますね(笑)

ライブの合間は物産展をぶらぶらしてたので、
ここぞとばかりにいろいろ物色いたしましたよ。

___s___P1003528
すごい色でしょ~ 「紅いも生どら」
生クリームとアンコのコッテリハーモニーで血糖値が一気にUuuuuP!
ライブ前にキターーー!ってかんじ。

___s___P1003532
伊礼商店の「黒糖アガラサー」 名前は揚げ物みたいに聞こえるけど
黒糖味の蒸しパンです。 もっちもちで美味しい!

___s___P1003531
こちらはステージ裏で司会をしているシーサー玉城さん。

___s___P1003529.jpg
シーサーから沖縄みやげをいただきました

___s___P1003533
カコさん絶賛の、エビをまぶした揚げカマボコ! 試食したら美味しかったので
詰め合わせで♪

___s___P1003524
宮古木工芸さんの自信の逸品。組み立て三線。
棹が3分割に分かれます。 そして中弦のカラクイ(糸巻き)も握り部分が取り外せるギミック。
リュックにも入る大きさですね~~
お店の方から声をかけられまして、、、、「三線教室やられているスージーさんですよね?」
ブログを読んでくださったことがあるそうで、びっくりしましたよ(^_^;)
三線も5万円程度から120万のものまで多数ありました。
___s___P1003534
ティーガ(胴まき)をゲット。
虎と、青竜柄。 どの三線に巻こうかな~。

1490591248_106
ライブの様子。ワタシは一番右にいま~す。
年齢層が高めですが、みなさん楽しんでくれてますよ!

WindowsLiveWriter/DAYS_8585/___s___P1003536_2.jpg
ライブとライブの間には張子のシーサー色塗り教室やってました。
ピンクのシーサーをつくってご満悦なシーサーさん。

WindowsLiveWriter/DAYS_8585/___s___P1003535_2.jpg 
最終ステージ前に、「楚辺」さん沖縄そば。
お客さまのこんさんと一緒にゆんたくしながら頂く。
鰹ベースに豚出汁も入っていてとってもいいお味。麺は細めだけどいい固さで、なまら~うまい!

WindowsLiveWriter/DAYS_8585/___s___P1003523_2.jpg
ライブ終了後、横浜チアーズの時にお会いしたオリオンビールのFさんに遭遇!
オリオン生ビールを売ってらっしゃいました(^-^)ノ
それでは乾杯~!まだ15時台!

片付けを終えて、まっちょさん、かよさん、マッシー、こんさんと
軽くうちあげで一杯。16時。

WindowsLiveWriter/DAYS_8585/___s___P1003538_2.jpg 
新宿思い出横丁「つるかめ食堂」へ!
キンミヤのレモンサワーでふたたび乾杯!

WindowsLiveWriter/DAYS_8585/___s___P1003539_2.jpg
おもしろいメニューがあったので頼んでみました。
「バカでアホでフラメンキン」、牛肉のガーリック風味天ぷらのことです。
揚げたて熱々のあちこーこーでうまいです!
「バカ」というのは「牛」のこと「アホ」はニンニクのことなのね。

WindowsLiveWriter/DAYS_8585/___s___P1003541_2.jpg
こちらは、バカコンポジャ。 牛スジをささみで挟んだフライのことです。
ささみがジューシーで美味かった~。ソースをかけるとなお美味。

このあと予定が詰まってたので、残念ながら30分で退席!

おつかれさまでした~!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

七三

あはは~!バカでアホでフラメンキンも食べられて良かったですね~☆
イカセンターに続く、女子飲みコースだ~(笑)
by 七三 (2010-05-19 10:23) 

スージー

七三、
 そうそう。かよさんと女子のみコースだね~といいながら
 吸い込まれていきました!
by スージー (2010-05-19 10:27) 

しむじ○

ステージ裏の司会の図、気になります(^^
自分で紹介して登場でしょうか?

by しむじ○ (2010-05-19 18:57) 

あき坊

紅いも生どら、ホントにスゴイですね~。
でも、おいしいのですよね。

by あき坊 (2010-05-19 22:04) 

やちゃ

沖縄展出られてたんですねー

先日
会社帰りにちょこっと寄って
ラフテーとミミガー買って帰りました(笑)
by やちゃ (2010-05-19 23:11) 

スージー

しむじ○さん
 はい~この日は、自作自演じゃないけど、そんな感じ。
 貴重なショットです(笑)

あき坊さん
 おいしいです!が、かなりコッテリしてますので
 半分食べて、あとはメンバーにおすそ分けです~~

やちゃさん
 はい~。脇役でがんばってます~。
 初めてこのイベントに行きました。
 見たこと無い食材がいろいろあったので
 たのしかったです~。
by スージー (2010-05-20 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆