SSブログ

川崎三線教室でした! [三線教室]

5/15の川崎三線教室は、男女半々の比率でした!(めずらしく(笑))
___s___P1003506
72 この日からいよいよ、たまごチームも与那国小唄に挑戦です!
跳ねるようなタッカタッカのリズムに、予習していた人とそうでない人で
明暗が分かれていたように思います。
 

ゆっくりと、タッカタッカのリズムに慣れて、(長:短=2:1を第一目標に)
歌持(イントロ)を体で覚えましょう♪

それから全員で弾く時は、お互いの音をよく耳で聴いて、
全員の音が一つになるよう合わせてみてくださいね

72 ヒヨコチームは、与那国小唄の全1~6番までの歌と、
新デンサー節、こちらは手と歌のタイミングの確認を行いました。
永良部百合の花まで行きたかったですが、、、スミマセン。

72 それから新人のNさんが見学にいらっしゃいました。
川崎周辺のいろいろな教室を見学されて、スージー教室にいらっしゃいましたそうです。
工工四がある程度読めて、音感がよさそうなお方です。
あっというまに安里屋ユンタ、てぃんさぐぬ花を弾いていました。
次回からは歌もやりますよ!宜しくお願いします。

さて、GW前後で新人の方が増えてきましたので内容の充実UPのために
2~4月入会者のタマゴチームをヒヨコチームに昇格、
5月前後入会者を新タマゴチームとして、お稽古開始時間を後のほうにずらそうかと考えています。
まだ案の段階ですが、
ヒヨコチーム14時~16時(途中休憩10分)
新タマゴチーム15時~16時45分(途中休憩10分)

みなさんご相談させてくださいね!お疲れ様でした!

5時からはそのまま「がちま家」で飲み会23
たのしいユンタクで、5人で3号瓶を2本いただきました
みんな個性的なキャラクターなのでいつも新発見が楽しいですよ50

横浜・川崎・中山で三線教室・琉球民謡教室開催中。
初心者大歓迎です♪沖縄大好き、三線大好き集まれ~メンソーレ(^-^)ノ
総合案内
中山三線教室
川崎三線教室
横浜三線教室
三線教室無料体験キャンペーン♪
└東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分!

♪喜納流アヤメ会 スージーの三線教室

講師プロフィール


♪横浜・川崎・中山で三線教室やってます。初心者大歓迎


スージーのホームページ
タグ:三線教室
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しむじ○

ヒヨコ、がんばりますっ!!


by しむじ○ (2010-05-17 05:38) 

スージー

しむじ○さん、今は与那国小唄に燃えてますよ!
宜しくお願いします~
by スージー (2010-05-17 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆