SSブログ

反町おきなわ屋 de 長間たかをライブ そしてイタリアン [酔&食]

東急東横線で横浜駅の隣、反町にあります「おきなわ屋」さんに
行って来ました!

こちらは、横浜西口「おきなわ亭」と施工が同じ会社さんとのことで
見た目も内装も良く似ているお店です。
(そしてなぜか名前もよく似てる)

長間たかを師範のライブの応援そして、奥様でありますケイさんのバースデープレゼントを
渡しに参上いたしました。

こちらのお店は、ドリンクもフードもとても安い!!
___s___P1003496
オリオンビールのジョッキが350円って、アリエナイ安さ(^-^)ノ

残念なのはライブの日はメニューの種類が抑えられてること。
 ___s___P1003494
野菜ちゃんぷるーに
___s___P1003495
ポチギ
食べたのはこれだけ~。

P1003497
ライブが始まりました~!
ますみちゃん、長間師範、ケイさんの3名で名曲オンパレード!

___s___m_DSC_0080
三線を逆手で弾いてます。これ高速ヒヤミカチ。

「八重山育ち」でのとぅばらーま、与那国ションカネーの
唄声はほんとシビれます。
あんな声で歌えたらな~。

___s___m_DSC_0100
なぜかワタシもカチャーシーを任されまして(^-^)ノ

最後はクイチャーを踊って大盛り上がりでありました!

ライブのあとは伊良部島出身のお店のオーナー、池間島出身の常連さんとゆんたく。
そのうちライブも演らせて頂くか…も??

おきなわ家
045-534-6805
神奈川県横浜市神奈川区松本町2-15-4

楽しいライブの後は、おなかが物足りなかったので
同じく反町でおいしそうなお店はないか~~~と探していたらありました!
Dixie Grill さんです。
 
___s___P1003499 ___s___P1003498
天井が高くて、落ち着くな~~。 ジントニックで乾杯~


___s___P1003500 ___s___P1003501 
大好きなピクルス! ぷりぷりのカルパッチョ

___s___P1003502
ほたてのパスタ。いい茹で具合。

ご近所なので、終電気にせずゆっくりできました。
接客も気持ちよかったです。

また来ます~!ごちそうさまでした~

Dixie Grill

www.dixiegrill.jp

横浜市神奈川区反町1-3-9
045-312-3582

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

やちゃ

オリオンビールのジョッキが350円!って
久米島と同じだー(笑)
by やちゃ (2010-05-16 18:03) 

スージー

やちゃさん
 この値段は普通じゃ考えられないですよね~!
 横浜から歩いて15分ですよ~!
by スージー (2010-05-16 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆