SSブログ

舞天ライブ&コーレーグース泡盛 [オンガク]

12(水)は舞天のスージーズ三線ライブ〜
中山三線教室メンバー関連、hayabusaチーム、たーちゃん、たかちゃん、ひらげさん、他常連さんなどなどで満席で楽しくうたえました〜

ライブ始まる前にママからのお達し…
最近お店に騒音苦情があったらしく、21時でライブ終了厳守というお達しがあり、
定刻より10分ほど早くライブ開始。
49192422_1038693719.jpg
いままで舞天ではあまり終わり時間を意識せず、
好きな曲を好きなだけ演っていましたが、
終わりが決まっていると、オーバーしないように、どんどん先に
進んでしまい、結局時間が余って曲が増えてました(笑)

三線教室の女性2名とも歌えて楽しかったです!
最後の大カチャーシー大会で21時ギリギリまで引っ張りました♪
おつかれさまでした〜

ライブ後遅れてきためたぶうさんに、
北海道みやげの青りんごカツゲンいただきました。

なまらうまかったです!

そしてツイッターでちょっと話題にしてたこれ。

泡盛のコーレーグース割。

コーレーグースは、泡盛に唐辛子を浸けた辛〜い調味料。
これを泡盛に垂らすとピリッと美味いというつぶやきがあったので早速実行!

え〜〜結果は、"飲める"コーレーグースになりましたよ(^-^)v、
もしかしたらレモンを一切れ入れると、テキーラのカクテルみたいに
なるのでは?という印象だったな〜。

なんとなく不完全燃焼だったので、さとうきびのアイスにコーレーグースを
かけてみました。こちらは大成功!
ピリリと甘みとが混ざり合い美味しかったですよ!

でもお店のフロアのHちゃんが食べたら、微妙な表情でした(^_^;)

コーレーグースの面白い使い方知ってる方教えてね〜♪
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

あき坊

騒音苦情ですか~。
ライブとは関係ないのでしょうが、
時間制限がきびしいと段取り
大変でしょうね。

by あき坊 (2010-05-15 00:52) 

スージー

あき坊さん、
 いえ~テーゲーでやっているので、
 時計見ながらなんとかなりましたよ~(^-^)ノ
by スージー (2010-05-15 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆