SSブログ

横浜三線教室&はな家でミニライブ [酔&食]

火曜日夜は横浜三線教室でした。
童神、与那国小唄をメインにがんばりました。
タッカタッカのリズムをゆっくり、テンポ良く弾けるように、→尺#の指使いは乙のスライドがポイントです!
おつかれさまでした!

さて、教室のあとは喉が渇いたので、ひげじぃさんと
横浜狸小路はな家さんへ!

顔馴染みになった常連のオジサマと、世間話(愛飲する牛乳の銘柄)でもりあがってたころに
いらっしゃいました、ご夫婦ふたり。ワタシの荷物を見るなり、
「それ三線ですか!音聞かせてください~」

もちろん遠慮したのですが、はな家チーフの了解もありまして、
よっしゃ、ミニライブの始まりです~♪

みなさん良くご存知の名曲を中心にカウンターで歌います。
店員さんも、2階をきりもりしてたマスターも嬉しそうに
聞いてくれてます~~

さらにもうお一方、通りがかりで入店された方のリクエストが沖縄通なチョイス。
よく曲を知ってらっしゃる。
お話しましたらスジバンのライブを見たことがあるということで
お互いびっくり。楽しく盛り上がりました~。

最後はおでん屋さんでカチャーシー♪
___s___P1003485 
食べたのは、おでん。
昨日からママが代替わりして、チーフの奥様がおでんを仕切ってます。
いつもかわらぬ美味しさ!
___s___P1003486
新メニューの豚バラサラダ。
粒胡椒でピリッとした豚バラと、野菜たっぷり、ドレッシングは柚子胡椒でピリ辛!
なまら美味い~でした(^-^)ノ
いろいろサービスしていただき、はな家さんに感謝です!

後日談
このとき三線ライブをリクエストしてくださったMさんとの
出逢いが、白金ライブへと発展していくのです…
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/2010-05-26
 


横浜・川崎・中山で三線教室・琉球民謡教室開催中。

初心者大歓迎です♪沖縄大好き、三線大好き集まれ~メンソーレ(^-^)ノ
総合案内
中山三線教室
川崎三線教室
横浜三線教室
三線教室無料体験キャンペーン♪
└東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分!

♪喜納流アヤメ会 スージーの三線教室
講師プロフィール
♪横浜・川崎・中山で三線教室やってます。初心者大歓迎
スージーのホームページ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 2

あき坊

即ミニライブとはすごいですね!
(^^)

by あき坊 (2010-05-14 02:21) 

スージー

あき坊さん
 三線一丁あれば即ライブできますよ~♪
by スージー (2010-05-14 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

 ☆☆  ☆☆