SSブログ

酔いどれ日記 新宿いかセンター [酔&食]

4/4は、ヨーヨーの日、じゃなくて、石神井公園のエイサー祭りでした!

___s___P1003313___s___IMGP0584
あいにくの曇りでしたが、花見もできて、 こんな感じでライブ。ベーシストです。
寒くて、左手が動かない(^_^;)
ポケットに忍ばせたホカロンでなんとかしのぎました。 ちなみにキョンキョンもジャンベで参加。

P1003319
ライブのあとはエイサー観戦しながら、トシコさん(仮名)お手製の美味しいお弁当をごちになり、、、、

石神井から帰り道の途中、新宿へ立ち寄り、 行ってまいりました…

念願の!
 P1003320 
新宿いかセンターです!!なんてイカしたネーミング!イカだけに。 

P1003321___s___P1003323 
相方と七さん(仮名)は以前に女子呑みで来てるのですが、
その後のタモリ倶楽部でもロケに使われたりと、、
もうこれはイカナイト!もとい、行かないと!…と、この日を心待ちにしておりましたよ!

___s___P1003329___s___P1003322
お店の中にはイケスがあり、元気に泳いでいるイカさんたち。
さあ、ワタシが食べてあげよう~!
なにはなくとも、これでしょう!ヤリいか姿造り!
イカ面もとい、イケ面店員さんが見せてくれます、いまから捌くイカさんとご対面!
 
___s___P1003325 ___s___P1003324
ビールで乾杯ののち、出てきましたヤリいか君(^-^)ノ    撮影会~!

新鮮なので、まだ動いてます!
醤油をかけるとピクピク~!

口に運ぶと、、、、パリッパリの捌きたての歯ごたえ、そして甘み。
もう至福のひととき。。。。

一同、大興奮。
ほかにもうまい肴たち。

___s___P1003327 ___s___P1003328
大好きな赤ナマコ酢。 魚の身の味がしっかりした、さつまあげ

___s___P1003331 ___s___P1003326
イカの丸焼き これもプリプリ肉厚 脂の乗ったぶりかま

___s___P1003332 
こういうときは、ビールよりも、日本酒だよね!!

___s___P1003334
___s___P1003337    
並々と注いでもらう、しむじ○さん(仮名)、 なみなみをズズッといただく七さん(仮名)

___s___P1003335 
日本酒にはこれ、肝ルイベ! (冷凍した肝をスライスして凍ったままいただく)

ま~ひたすら食べ、アルコールをグイッと呑み、この辺から酔いが回ってきます。

音楽の話、三線の話、バンドの話、DS ともだちコレクションの話などで
大いに盛り上がって、だんだん無礼講状態~。

七さんにいろいろダメだしをされ、たじたじなスーさん(笑)

いやあ実に楽しい飲み会であります。
日本酒からレモンサワーに変更し、ひたすら呑みます。

テーブルの高さも高めで、しかも広い。居心地がいいです。
結局ラストまでしっかり居座り、ヘロヘロです。

___s___P1003340P1003339
最後の締めは、鯖棒寿司と……… お茶漬けを食べたはずなんだけど記憶に無し!

お茶漬けの記憶がまったくありませぬ。
ああ、食べたのに記憶にないなんてもったいない~!(笑)

いかセンター、実にいいお店でした。
またイカさせていただきますm(_ _)m


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

しむじ○

うはは~。
確かにお茶漬けは記憶にございません。
またイカませう(^^)/

by しむじ○ (2010-04-06 06:20) 

七

あはは~、暴言吐きまくりでごめんちゃい☆

あっしはお茶漬け棒寿司までは大丈夫だけど、JRの改札からキレイさっぱり抜けてます~直前まではハッキリ覚えてるのに~。

夕べはまた違ったメニューだったので、連チャンでもかなり楽しめる良い店でした~。
また次回!
by 七 (2010-04-06 12:10) 

38410415

ここ、行きたいお店の1軒です。今年こそはいくぞぉ~。 ^^

by 38410415 (2010-04-07 20:41) 

スージー

しむじ○さん
 イカうまかったっすね~!

七さん
 はっはっは。
 みんなヨッパライだったね!
 またいきましょう!

38410415さん
 イカナイト~~~~~~!!
 イカだけに!
by スージー (2010-04-08 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆