SSブログ

酔いどれ日記 下北沢いくどん deホルモン焼き! [酔&食]

下北沢!バンド少年のころは良く通った街ですな~。
駅前のふる~~いアーケード、中古レコード、古着、スズナリ劇場…よく行きました。

この日は下北沢で「かりゆし寄席」という沖縄芸人のお笑いイベント。
豊岡マッシーとシーサー玉城が出演するので応援です。
出演:いっこく堂/ホーム・チーム/キャン×キャン/パッション屋良/しゃもじ/秋葉シーサーズ/藤木勇人/豊岡マッシー&としこ)
開演18時、終演21時、はじめから最後まで大いに笑いました!

そのあとは、もう、お腹がペコペコ。
友人Oにエスコートされ、「いくどん」へ。
74820452 


まずは生ビールで乾杯!
前日の「植むら」でも一緒だったTさんと
仕事の話で盛り上がり…

やってきました、肉肉肉!

P1003169P1003170
シロ、せせり、ハラミ                              コプチャン、あとなんだっけ?いろいろ!

P1003172P1003171
ホルモン焼きには、黒ホッピーが良く似合う! 葱たっぷりのガツ刺し!最近ハマッてます

P1003168 P1003173
じゅ~~~    じゅ~~~~~

P1003174P1003175
火が通ったので、外側へ避難のフォーメーション。   追加で頼んだネギとチョリソー

お笑いや落語の話、沖縄音楽事情や、好きなロックの話などなど
大いに盛り上がり、ホッピーを何回注文したことか~。

すっかり酔っ払い~

ホッピーの注文は「ソト」(ホッピー本体)と「ナカ」(焼酎)別々に注文できるのだけど、
「ナカください」というのを「なんかくださ~~~い」とオヤジギャグも出る始末(^_^;)

そんなこんなでこの日も大いに酔いどれまして、終電がえり。
下北沢も昔と今とでは楽しみ方がすっかり変わってしまいました~(^_^;)

それがいいんです!(笑)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆