SSブログ

酔いどれ日記 小岩の「植むら」30分1本勝負 [酔&食]

先週末。またまた行ってしまいました、小岩の「植むら」

この日は夜のライブ。
18時のリハへ向かう途中、「植むら」に居る友人Mさんから、
飲みたい光線ビビビビビ…(←携帯の振動)

本番は19時30分、果たしてそんな時間はあるのかい〜??
そしてリハは予定通り順調に始まり…20分。途中でメールが。

M 「なまら〜」

注)ワタシは食べてません〜〜〜

嗚呼、みただけで涎が…
とはいえ、リハが終わるまではどうしようもありませぬ!
ス 「まだリハーサル真っ最中です~」

リハ開始40分、
M 「早く来ないと家に帰るぞ〜(笑)」
おいおい、あなたも今日のライブに来るでしょうに(^_^;)

18時50分!リハ終了、すぐに植むらへダッシュ!!!

18時52分、植むらに入店〜(^-^)ノ

着席するかしないか、
M「スージー、どうする?生にする?」
ス「はいはい生で!」
M「スージー、"満満焼き"行っとく?」 
ス「もちろん満満で!」
M「じゃあマスター、生と"満満焼き"!!」 

いいテンポでオーダー。気持ちがいいねえ。すると、数秒後に店長が

店長「はい〜"満満焼き"の生!」

…(笑) 焼く前の満満焼きが目の前の皿に(^_^;)(写真は無しね)

そんなたのしいマスター、先日のスージーバンドライブにも来てくださいました!


さー乾杯の後出てきました、お待たせ「満満焼き」!

ハラミ系のやわらかくてさっぱりのお肉に、ニンニク醤油・味噌風味のタレにタップリけて焼いてあります。
ハフハフでなまら美味い〜!必ず注文する一品です。

そうこうしてましたら、友人Tさんも合流。
すでに飲んできているTさんから、1本分けていただきましたよ。

「焼あぶら」見ての通りの脂身焼き。
脂身といってもサッパリしてるのでペロリです(^-^)ノ

あぶらで潤った喉は、キンミヤ&レモンサワーでぐいっと!

そうこうしているうちに、ライブまであと10分!
お会計〜!滞在時間30分!さくっと退散でした。

植むら、4年ほど前、ライブが始まる前の腹ごしらえにフラっと立ち寄ってから
必ず立ち寄る、お気に入りのお店で~~す!

植むら
http://www.geocities.jp/mozski/uemura/uemura.htm
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

 ☆☆  ☆☆