SSブログ

新人さんいらっしゃ〜い [三線教室]

昨日新しくMY三線教室(横浜教室)のメンバーが増えました!

ブログ見ました〜とメールが来たのが午前中。
こちらから返信出して、夕方には「今日から行きます!!」
…おそるべし行動力のTさん!

善は急げ。人間イキオイが大切だな〜!

新しい人にはどういうきっかけで三線を始めようと思ったのか、聞くことにしています。
このTさん、数年前、某流派の琉球古典に通ったけど、古典が難解で眠くなり、早々に挫折……それ以来自己流で何曲かやってきているとのこと。
地元の沖縄料理屋でときどき余興で弾いたりもするそうですが、、、、、
残念ながら三線の構えに悪い癖がついてしまいましたね〜
治し甲斐がありそうですよ(^_^;)

さらに聞くと、このT氏。
なんと沖縄に150回行った事があるそうで!しかも昨年だけで15回!
住んじゃえばいいのに〜〜(笑)

こんなに沢山行った事のある人は、はじめてだね〜。
強力な新人さんが入りました!

練習後には、「はな家」で室蘭やきとりで、なまら〜♪もりあがりました。

Tさん、これから一緒にがんばりましょうね〜
タグ:三線教室
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆