SSブログ

宮古島・4日目 お宝珊瑚礁〜和おん♪ライブ! [オキナワ]

先日行った宮古島ツアー4日目を振り返りますよ!

アヤメ祭り3Daysの疲れを引きずって、朝食は11時〜。

池間島入り口にあります、「海未来(かいみーる)」さんで、宮古そば!

もう、毎日でもいけるお味(^-^)ノ



曇ってるながらもすこし日差しも出てきたよ!

お店の方とは、長間たかを師匠がしょっちゅう食べに来る関係で、
顔が割れてるんですが、グラスボート乗っていきなさい、と薦められ....



10何年ぶりに乗ってみました〜。



池間島から、大神島の方向へ向かい・・・・・



池間大橋をくぐって、、、、

見えました〜 美しいブルーの珊瑚たち!






魚もたくさん!
写真にはうまく写らなかったけど、ウミガメが珊瑚の上で昼寝しているのも
見えて、(しかも3尾)、感動です(^-^)ノ

その後は、船頭のオジイだけが知っている、35メートルもある
世界最大の珊瑚を見れるポイントへ。 写真は非公開(^-^)ノ

あまりの大きさに歓喜の声をあげるワタシたちに、
ガイドするオジイの声もおおきくなります!
「どうだー!すごいだろう〜! 初めて見ただろう!」
愛する自分の島、そしてここにしかない自然のすごさを誇らしげに語るオジイが、カッコイイやら面白いやら。。。。

いやいやほんとにいいものを見させて頂きました(^-^)ノ
池間島のグラスボート、これはオススメです!!!



宮古島へもどり、ぶらりドライブ〜。

みやこパラダイス」をぶらぶら見学〜。



                              ↑これ、宮古ヒキガエルがくっついてダンゴになってるんです(笑)


そのあとは、お土産の買い物をして、ホテルで昼寝・・・・


さてー夜の宴のはじまりです。

1軒目は宮古に来たら宮古牛でしょう!ということで
焼肉・ホルモン「中村屋」さんへ!
00-091012_57.jpg00-091012_58.jpg00-091012_59.jpg
レバ刺し、ハラミ、チレ(脾臓)、テッチャンなどなどを堪能〜    じゅーじゅー!

これがほんとにウマカッタ! なまら〜!!!




そして2次会はここ。

和おん♪」さん。



ここには昨年はじめてうかがいまして、意気投合です!

マスター小太郎さん夫妻のユニット「愛音(カノン)」で

島の音をしっとり聞かせてくださいます。
こちら宮古島では、毎日ライブをやっているので、ぜひ行ってみてくださいね~!


そしてライブ第2部は、相方キョンキョンとキヨちゃんのスペシャルユニットから〜

踊りだすお客さま~。

さらにスージーズも和おんデビューです♪



写真を撮ってくれたのは、島のお友達Aさん。


とってもカッコよく写ってます! Aさん、たんでぃがーたんでぃ!(ありがとう!)


満員のお客さんは超大盛り上がりでした(^-^)ノ

ライブの後は小太郎さんたちとユンタク〜(おしゃべり)&呑み。
島での生活・商売の苦労や、オンガクについていろいろ語り合いました〜。

奥様のお腹には二人目が宿っているということで、
どうかご無事で元気なお子様が生まれることを祈ってます♪


もうちょっと、つづく。



関連エントリー
宮古島・アヤメ祭り初日 http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/2009-10-15
宮古島・アヤメ祭り2日目 http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/2009-10-17-1
宮古島アヤメ祭り3日目 http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/2009-10-19-1






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ちゃーりー

海未来さんの宮古そば、とっても美味しそう♪
私も毎日、いや毎食いけちゃうかも。
前の記事のテビチそばはビックリです。どこから食べるのかしら。
グラスボートでウミガメですか?すごいなぁ~
過去に3回乗ったけど、グラスボートではウミガメに会えませんでした。
by ちゃーりー (2009-10-23 14:50) 

あき坊

おぉ~青い珊瑚!
楽しそうな時間でしたね。

by あき坊 (2009-10-24 00:23) 

スージー

ちゃーりーさん

海未来さんの宮古そばは、いい意味で、飽きの来ない
スタンダードなお味でとってもおいしいですね~~。
丸吉のテビチそばに乗っかってるテビチは、トロトロに
煮込まれてるので、箸で簡単に崩してたべられましたよ~。
ウミガメは、案内するオジイによってちがうのかな??


あき坊さん

写真よりも、ほんとに美しいブルーでしたよ!
by スージー (2009-10-24 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆