SSブログ

室蘭土産「ボルタ」 [よもやま]

ちょっと前になりますが、ワタシの故郷「なまら〜」の原点である、室蘭土産をいただきました!
出張で行ってきたという友人Oさんに感謝!

その名も「ボルタ」
鉄の街・室蘭名物のボルト、ネジ、ワッシャーなどで溶接された手作り人形!

体長60mm。 重量感けっこうあります。


この子はボーカル。
太陽の下〜♪」って唄ってるかな?




こちらはウッドベース♪二つのナットがボディになってますね。



下はM10、上はM8かな…(ワタシ詳しいですよ笑) 
ちょっとうつむき加減で渋いプレイヤーにみえますね!



こんな包みに入ってました。



白鳥大橋の近くにある道の駅「みたら」でGETしたそうです。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/47/each.htm


太鼓がいないので、うちのサル太鼓をあしらいました(^-^)ノ



また、宝物が増えました(^-^)ノ

なまら〜。




ボルタ
http://www.tetsupro.com/activity.html#bolta
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 4

アヤメ7

室蘭名物って、こういうイメージなんですか―(^_^)v
楽しいお土産、嬉しいですね~☆
by アヤメ7 (2009-07-26 09:35) 

SUZY

アヤメ7さん
 毛蟹やホタテ以外だとこんなかんじですね~(笑)
 室蘭やきとりとか、カレーラーメンとかB級グルメも
 充実してますよ!
by SUZY (2009-07-26 10:41) 

しむじ○

鉄の街のイメージが活かされていますね。
室蘭と言えば、21年前の夏にフェリーで釧路に上陸して、
延々車で西に進んで辿り着いた地球岬が懐かしいです。
若かりし頃のお話です...。

by しむじ○ (2009-07-26 17:11) 

SUZY

しむじ○さん
 チキウ岬、いったことあるんですね~
 室蘭の名所No1ですよね!
 たまには帰りたいな~~~無理ですが~~。
by SUZY (2009-07-27 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

 ☆☆  ☆☆