SSブログ

沖縄三日目(2) すーじ小 meets すーじ小!(壷屋やちむん通り) [オキナワ]

さて沖縄旅行3日目、実際には7/6日の日記です(笑)

壷屋やちむん通りをぶらぶらして、7月頭とはいえ梅雨もあけて
すっかり夏の日差しにクラクラ来ていたスージーご一行。
3時のおやつにお茶しましょ、
ということで以前から気になっていた「すーじ小」へ。



そう、拙ブログ「すーじ小」と同じ名前なんですね〜〜。

ちなみにすーじ小の「すーじ」は路地。「小」はなんとかチャンのチャンみたいな親しみを込めて使う愛称のことです。
読み方は「すーじぐゎー」。





内装は古民家を改造した、ステキな造りです。

いつもはビール!ですが、糖分補給をしたくなり「しろくまぜんざい」を注文。



カキ氷の下にあずき、白玉。カキ氷の中にはアイスと練乳が入ってます…が、写真じゃ見えませんね~~

ぜんぶ食べたらすっかり汗も引きました。ごっつあんです!!

この日は7/6なので七夕飾りもあります。



庭では猫が昼寝。気持ちよさそうですね・・・・・

すーじ小さん、ありがとうございました!
http://suuji.ti-da.net/t2714556


その後壷屋散策いたしましたので写真をお楽しみください〜。





まだまだ続く~~。
夏の間に終われるかこの旅日記・・・・(^_^;)

    
【関連リンク】
一日目 沖縄初日 メキシコタコス→コザミュージックタウン→絹の家
二日目 古宇利島→美ら海水族館→新里→赤道
三日目(1) 島そば→琉球五色堂→壷屋やちむん通り
三日目(2) すーじ小 meets すーじ小!(壷屋やちむん通り)
四日目 鳩間島で音楽三昧♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

しむじ○

壷屋通り良いですね~。
曲がりくねった道を、魔物が風のようにすり抜けて行くイメージがあります。
お店の方の「すーじ小」は今度行ってみたいと思います。



by しむじ○ (2009-07-25 09:21) 

SUZY

しむじ○さん
 なかなかいいかんじでした!
 もっと昭和な雰囲気を期待してましたが、
 アトリエ的な建物もおおいし、
 逆に骨壷専門店があったり。。。
 みていてたのしかったです。
by SUZY (2009-07-26 03:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆