SSブログ

沖縄三日目(1) 島そば→琉球五色堂→壷屋やちむん通り [オキナワ]

さて沖縄旅行3日目を振り返ります!

コザのでいごホテルに2泊しまして、前日の疲れもなんのその。
朝ごはん(といっても12時)は前回もいきました、「島そば」。
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47001605/

ここのソーキそばがトゥルントゥルンで美味しいのです!
ソーキ3個入りで650円の大ボリューム!
朝ごはんにはちょっと苦しい量ですが、がんばりました!


続いて、ネーブル嘉手納にある、伊集タツヤさんのTシャツやさんへ。
http://utautai.ti-da.net/e2508454.html

「琉球五色堂」Tシャツを1000円でゲット!
http://utautai.ti-da.net/t2508454


そのあと近くで海を見て。。。。

すごい日差しにジリジリ!!なまら暑い!!!

ここから那覇へ向かいます!
焼き物(やちむん)を買いに、壷屋のやちむん通りへ。
やっと観光旅行らしくなってきた(笑)

やちむん通りを入ってほどなく、久々に「ステキ物件」好みの緑の家を発見!

見事に覆われてますが、建物の裏手はもっと緑に覆われてました。

店の主らしきお方に話しかけましたら、「あと数日で取り壊すよ、あなたラッキーだね」とのことでした。

う〜んもったいない。

「南窯(ふぇーぬかま)」文化財になっているようです。


この一角だけ、時間が止まってますね・・・・・




それにしても暑い!暑い!休憩したい〜


ということで続く…(まだ7日分の3日目なのだ)




【関連リンク】

一日目 沖縄初日 メキシコタコス→コザミュージックタウン→絹の家

二日目 古宇利島→美ら海水族館→新里→赤道

三日目(1) 島そば→琉球五色堂→壷屋やちむん通り

三日目(2) すーじ小 meets すーじ小!(壷屋やちむん通り)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ララアント

沖縄の方かと思って ブログ拝見していましたが
じゅんさんのブログで 室蘭出身とありました・・・
北から ずうっと南に魅せられてしまったのですか?

沖縄のライブができる所がたくさん あるのですね!
頑張ってください。。。

「駒沢給水塔」は大正13年に完成した建造物です。
市民団体で できることは限られていますが 壊してしまったら
0 ですものね。。。
興味を持っていただけて嬉しいです。
by ララアント (2009-07-21 22:26) 

SUZY

ララアントさん
 コメントありがとうございます!
 給水塔は、毎年1回行われる内覧会をチェックしてるんですが
 なかなかタイミングあわず。。。 今年はいけるかな~ 
 
 ワタシは「北の大地島」生まれですが、
 好きになったら境界線はないさ~の精神で
 がんばってます(^-^)ノ
by SUZY (2009-07-22 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆