SSブログ

今日は三線の日!! [オキナワ]

my_sanshin.jpg
3月4日は、三枝の日!
オヨヨ。

じゃ無くて、
3と4で三線の日です!(^-^)ノ

道産子なのに!ベーシストだったのに!
すっかり沖縄の三線という楽器に、そして唄にハマッて、
いつの間にか「三月か~三線の日だね~」
というのがあたりまえになってしまいました。

買うCDも沖縄民謡ばっかりになってしまいました。

友達も三線つながりが圧倒的に多くなりました。

昔のバンド仲間とも三線のおかげで交流が復活しました。

たくさんの新しい出逢いもありました。

相方もすっかり島太鼓奏者になりました。

はじめは老後の楽しみくらいに思ってたのが、すっかり日常になりました。

癒される立場だったのが、与える立場にもなりました。
(まだまだですが・・・)

これからもよろしくね!三線!(^-^)ノありがとう!(^-^)ノなまら~!(^-^)ノ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 5

へろーめ

リタイヤバンド生活目指して
頑張ってください!

ガリの記事やっとアップしました m(_ _)m
by へろーめ (2009-03-04 17:10) 

SUZY

へろーめさん
 あはは がんばります!
 ガリとは大好きな寿司ガリですね!
 さっそくブログにおじゃまさせていただきます!
by SUZY (2009-03-05 09:56) 

やちゃ

三線の日なんですねぇー

キーボードやシンセの鍵盤系の楽器は
コドモの頃からやっているので、音楽関係は自信有

そんなことで
三線もなんとかなるだろうと買ったのがすでに10年前。
いまや、インテリアになってしまっています…(笑)

今度スージーバンド聞きに行ってみますー
by やちゃ (2009-03-05 14:56) 

SUZY

やちゃさん
 キーボード弾きさんなのですね~
 僕は大昔エレクトーンでしたが、今はさっぱりです。
 たまには三線をなでなでしてあげてくださいね!
 お時間ありましたらライブおまちしてます!
by SUZY (2009-03-05 15:30) 

きな

オヨヨ。(笑)(笑)
不覚にもツボりました(笑)
by きな (2009-03-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆