SSブログ

エキス [酔&食]

080529_1313~0001.JPG

これ、新橋の「源さん」のカウンターにあるハブ酒のボトル。
ハブのウロコが気持ち悪いですねえ。
三線では見慣れてるのに・・・トグロをまいてるからか?

「エキス分」が2度以上21度未満、って、ずいぶんアバウトな気が…
出荷時は2度だけど、年々ハブエキスが染み出して度数があがってくるということ?

容量も4リットル(梅酒の瓶みたいな)と豪快です。

仲里酒造ってどこ?と調べてみたら、15年くらい前に改名した
あの、「久米島の久米仙」の会社。

ということはけっこうな古酒なので、
エキスとしては相当染み出しているでしょうね~

さてさてどんな味になってることやら。
見てるだけでおなかいっぱい胸いっぱいです。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 3

きな

ハブ酒って薬味酒なのね。
・・・薬味?(笑)

by きな (2008-05-31 22:26) 

sak

以前沖縄で泡盛をたくさんいただいて
記憶無くしかけてる状態で最後にハブ酒いただいたら
翌朝すっきり起きることができました...ってたまたまかな?
by sak (2008-06-01 06:49) 

SUZY

きなさん
 滋養強壮の薬ってかんじですかねえ~。


sakさん
 それはすごいです。
 相当お酒にお強いのではないですかっ!!?
by SUZY (2008-06-01 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ☆☆  ☆☆