SSブログ

ドスコイ酒場・ちゃんこ芝松 [酔&食]

寒い冬には鍋!  というわけで三線教室のあと、目黒区は緑ヶ丘、
ドスコイ居酒屋「ちゃんこ芝松」へ行ってきました。


門松がお迎えです。

3階建ての3階へ。 1階は居酒屋ですが。2.3階はまるで民家の佇まいでした。

名物・ちゃんこは、塩味を注文。

油揚げの上に見える黄色いのはなんと、マヨネーズ!

スープはかつおだしベース。
具材の鶏肉、豚肉、そしてベーコンのエキスがそこに加わります。
さらに、ほんのり柚子の香り。  美味いです!!

酒も進む進む。

さくらんぼがついてます。
アルコールはかなり高め。

このスープなら、うどんでも雑炊でもなく、締めはラーメン(^-^)ノ

美味いです! でも麺がちょっと伸びてた。。。。3階だからか?

ちなみにメニュー。
「牛すじ酢みそ」も美味いとのことだったのですが、、、、残念ながら売り切れ。

意外と1品のお値段は高めでした。




ごっつぁんでした!

→三線ライブスケジュール!!!
→ ドスコイ酒場ちゃんこ芝松


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

リエ

芝松、というシコナの元お相撲さんが経営されているのでしょうか?
一度は食べてみたい「ちゃんこ」。
元相撲ファン(寺尾が好きだった)としては、気になるお店です~
by リエ (2006-01-13 10:54) 

lovin

おいしそ~~~~。
by lovin (2006-01-13 12:24) 

ハシメヅミツル

料理写真、すげえうまいっすね!!
by ハシメヅミツル (2006-01-15 01:37) 

東洋日記

ここは本当に美味しいですよね! よく行きます。
by 東洋日記 (2008-02-17 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

 ☆☆  ☆☆