SSブログ

佐世保旅⑭初日の居酒屋「安兵衛」でゴマサバとレモンステーキ [ぶらり]

2022.7.3(日)

書き忘れてたので、なぜか初日に戻ります

弓張岳展望台や高射砲台を見た後佐世保の繁華街へ。

まだ明るい時間ですが、移動で疲れたし、のどが渇いたので「さかな食堂 安べゑ」さんへ

ほぼ貸切!

乾杯~~!暑かったので、うまい!

トラフグ皮ポン酢 こりこりです

レモンサワーと、佐世保名物レモンステーキ(ハーフサイズ)

レモンがなぜか下に隠れてましたがレモンすてーです。

サッパリ美味しい味でした。


でも佐世保は魚!と焼酎!ということで

鯖刺身と麦焼酎「壱岐ゴールド」今回この焼酎ばかり飲みました!

さしみ醤油といえば九州は甘い醤油。

郷に入っては郷に従えで、これを使います。ワタシは好きです!

そしてゴマサバ。焼酎が進みますなあ

他にも肉豆腐や揚げ餃子を食べて、ごちそうさま!

佐世保の安兵衛さんでした!
お値段もお安かったです[わーい(嬉しい顔)]

つづく(いよいよ最終日?)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆