SSブログ

吾妻山公園:富士山と菜の花→小田原: 天史朗寿司! 和の燻製!! [酔&食]

はいさい~今年も冬の風物詩、二宮へ行って来ました。

吾妻山公園。300段の階段の後、上り坂をずっと上ります

ぜーぜー。

頂上に着いたところで運よく少し晴れ間が見えてきました。ラッキー!

昨年より2週間ほどおそくに来たので、菜の花は大分背が高くなってますなあ
右に海、左に富士山と菜の花。眼前に誰かさんのチリチリパーマ笑
気持ちいいですね~
今年も登ることができてよかったよかった。かれこれ10年近く登ってます

さあ本当の目的!?を求めて小田原へ。
はじめて小田原駅西口から出てみますと、こちら「天史朗寿司」さんへ。
誰も並んでない、ラッキー!

地魚寿司2400円と瓶ビール!を注文。昼ビールいただきまーす
2Fの座敷に入りました。レトロですな~年季入ってます
さわら、するめいか、スズキ、しめさば、アジなどなど地魚の旨味が素晴らしい!
巻物は酒盗巻に塩辛巻に麹漬?などがあって珍しいですね。これもおいしいです~

去年はお店のチョイスをミスったんですが、今年はバッチリでした!
その後は、ルーチンの燻製屋さんで1杯[ビール]
ひさしぶりのバイスサワー
タコと、チーズの燻製をつまみに、、、、あ?大満足。
ごちそうさまでした~また来年!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆