SSブログ

旧東海道神奈川宿ウォークを歩いてみた! [ぶらり]

ハイサイ!

「旧東海道神奈川宿ウォーク」

~12のキーワードを集めるウォークラリー~


<開催期間>
2021年4月26日(月)から7月26日(月)まで
※開催期間中はいつでも自由に参加できます。

 

 

~~ということでウォーキングコースとほぼほぼ被ってる場所なのですが、こんなのをやってたので改めて歩いてみました。

歩いた順番じゃないですが、A~Lまであるので並べてみました。

 

笠䅣稲荷神社:御神木の夫婦銀杏と可愛い犬がいます。

能満寺:立派な山門があります

 

東光寺:新四国東国八十八ヶ所霊場第19番札所だそうです

高札場:江戸時代の高札場を復元したもの。

浄瀧寺:開港当時イギリス領事館が置かれた。

宗興寺:開港当時アメリカ人宣教師で医師であったヘボン博士の施療場

成仏寺:開港当時ローマ字で有名なヘボン博士の宿舎

慶運寺:開港当時フランス領事館。浦島太郎が持ち帰った観音様がある。


甚行寺:開港当時のフランス公使館だった場所。

本覚寺:開港当時のアメリカ領事館だった場所。


大綱金刀比羅神社:横浜のこんぴらさん

神奈川台場公園:勝海舟が手掛けた台場の史跡。

…と12か所を回りまして、最後に神奈川区役所へ立ち寄って景品をゲット、ピンバッジとどっちにするか一瞬悩みましたが

食べておいしいほうに笑

つた金の海苔を頂きました~出川哲朗の実家です。美味しい海苔です!

 

反町の蕎麦源さんでかき揚げそばを食べて満足!

約7kmのウォーキング、おつかれさんでした~

おまけ 

笠䅣稲荷神社の狛犬さま




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆