SSブログ

ジャンボキュウリとジャンボニンニクとったど~ [酔&食]

ハイサイ~

週一でスジファームに通っております!

この日はジャンボキュウリを収穫!というか週一だとキュウリが取り時をすぎてこうなってしまう~。

ゴジラみたいなイボイボですなあ

こちらがジャンボニンニク!
でっかっ!!!!
もらったニンニク片を2個植えて、7か月余りかかりました。
待った甲斐あった!
こちらも次の週の2個めのジャンボニンニク。​​​​​​​

Wikiによりますと、
"ニンニクとは別の種で、リーキ(西洋ネギ)と同じ種である。
においはニンニクとまったく同じではないが、リーキよりはニンニクに近い"
だそうです。食べるのが楽しみ!
キュウリは、朝ごはんのお供、キューちゃんとなりました
オカワカメ、はやく食べたい!
ゴーヤーはダメみたいですね~プランターに期待です~
シソやエゴマも大きくなり始めました!
ではまた~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆