SSブログ

ポケットチェンジで色んな外貨コインをEdyにチャージ!! [よもやま]

はいさーい
先日の大掃除で出てきた色んな外貨

自分でかつて行ったインドネシア、カナダ、中国、ベルギー、フランス、ブラジル、タイ、アメリカ、シンガポール、ユーロもぞろぞろ発見(一部相方の含む)。

なぜか1番行ったスロバキアと韓国が無いけど、これらの多くはポケットチェンジという機械で電子マネーにチャージできるらしいからやってみよう[わーい(嬉しい顔)]

ということで、横浜駅南口、アソビルに来ました。
入り口がわかりにくい~
これがポケットチェンジの端末
中央がコイン、右側が紙幣をいれるところ
さあお金を投入!
沢山のコイン入れたので、何度も詰まっちゃって結構大変。
ドル、ウォン、ユーロ、元、なぜか円も交じってましたが、
楽天Edyに両替したら8300円になった(^^)
臨時ボーナス!でも姪っ子のお年玉になる予定笑)
対応してない国のコインは識別不可との事でそのまま寄付しました。
シンガポールドルやブラジルなどです
午前中だったのでアソビルの中は1件のラーメン屋を除いてガラガラ。
コロナ落ち着いたらせんべろに行ってみたいなあ
おうちで沖縄そば
レコード大賞を途中まで見ながら乾杯~
レコード大賞は、なかにし礼さんや筒美京平さん追悼のコーナーだけ楽しみました。
昭和ナイトやりたい!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆