SSブログ

三線でもテレワークお稽古!(Youtube編) [三線教室]

1585454380636.jpg
はいさい!
外出がままならぬ昨今。お稽古もテレワークにチャレンジしました。
今回はYoutubeのLive機能をつかって。(現在はZOOMをつかっています)
URLさえわかれば誰でも参加出来きます。
Youtubeアカウントがあればコメントも入れられるので、参加メンバーにワイワイ書き込みしてもらいながら、お稽古進めることが出来ました。
皆外出できなくて、コメントでおしゃべりするのが楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]
1585389107631.jpg
(ノートパソコンのフロントカメラで配信してます)
こまったこと。
その1
個々の通信環境によって、チャットと動画に遅延が起きます。
人によっては1分、時には6分という人も居ました。
チャットはほぼリアルタイムで文字が出るので、6分遅れの人にとっては、6分後迄何の話題について僕がしゃべっているのかがわからないんですね。。。。
その2
参加メンバーで、工工四(譜面)を持ってない人に画面上で見せるのが難しい。
カメラ越しに掲げて見せましたがイマイチでした(そりゃそうだ)
そこを改善すべく、この自粛の毎日を楽しく三線LIFEしたいとおもいます!

こんどは噂のZOOMでやってみようと思います。

ZOOMで三線オンラインレッスン♪
スージー三線教室詳細は、こちらをクリック!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆