SSブログ

沖縄男旅2018 本島、宮古島 [オキナワ]

はいさい~!

今年は沖縄には3回行きまして、それをざざっと記録に残します!今頃ですが[あせあせ(飛び散る汗)]


9月は「男旅」。昨年の男旅につづき2年連続です!

2泊3日で恩納村→宮古島→那覇と弾丸ツアーします笑

FB_IMG_1537084004324.jpg

9月17日出発!羽田空港


DSC_8147.JPG

那覇空港。

この日は安室奈美恵さんの引退の日で写真を撮るギャラリーがたくさん!


20180916_221907221.jpg

そのまま恩納村の「とぅら」へ!22時。乾杯!


DSC_8157.JPG

店主自慢の変わった三線自慢~このあとミノルさんがお買い上げ!


DSC_8165.JPG

ピックアップを内蔵してますが、押さえ方がおもしろい。


このあと、三線の民謡協会の大御所もご来店~~

神奈川に居るはずなのになぜここ恩納村に????緊張。

FB_IMG_1537106762551.jpg

緊張したままオンステージ。


DSC_8182.JPG

午前2時半。テイクアウトで差し入れしていただいた、シーサイドドライブインの

ソーキ煮込みと、名物スープをたべて満腹撃沈!


9月18日!

集合時間30分まえなのに、「もう行くぞ~」と起こされて、、、まだ朝8時半[涙]

DSC_8204.JPG

気が付いたら宮古島にとーちゃく!


DSC_8220.JPG

池間島でいつもの宮古そばを食べて~


DSC_8253.JPG

夜は、ぶんみゃあ。

まさ坊さん元気そうでした。


DSC_8286.JPG

シークワーサー入れ放題!


DSC_8293.JPG

2軒目は、ぷちまあと。

コンビニのような店ですよ~


DSC_8296.JPG

店主が長間先生のファンとのことで大喜び!

菊の露VIPをワシミルク(コンデンスミルク)で割る、恐ろしい飲み物を作り始めました笑


皆でストレートで一気飲み。飲みやすくて危険なミルク酒…


深夜2時に撃沈


9月19日、ドライブ~~[車(RV)]

DSC_8312.JPG

伊良部島ではカツオの塩辛をゲット


DSC_8315.JPG

美しすぎる…下地島にて。


再び那覇へ移動?

DSC_8367.JPG

先生の息子夫婦や親せき、歌手のメリーさんも合流してワイワイ晩御飯[ビール]


DSC_8373.JPG

そして、民謡スナック「てぃんさぐぬ花」で飲んで歌って。

いつも合流してくれるテイさん(右)のジョートー三線の手触りをたのしんでま~す

午前2時撃沈。


9月19日最終日

DSC_8378.JPG

再び恩納村へ~初日の宿で早く起こされた時に慌てて部屋に忘れ物をしてしまい、取りに来ました。


朝食に寄ったドライブインシーサイド。

DSC_8380.JPG

海を見ながらサンドイッチたべました(他のメンバーはガッツリたべてる・・・)


DSC_8403.JPG

あ~沖縄の街だな~という写真


2泊3日で恩納村→宮古島→那覇と弾丸ツアーでした!

太って帰ってきました笑


関連記事
2018年男旅!
2018年久米島、那覇!

2018年石垣島、那覇!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆