SSブログ

中山教室でした!(スージー三線教室) [三線教室]

ハイサイ!

先週木曜日はスージー三線教室の中山教室のお稽古でした

横浜線・中山駅徒歩2分、琉球居酒屋「舞天」さんです。2018-03-26T14:24:21.jpg
この日のお稽古は、太陽ぬ子、かなさんどーなどなど。 スマホで曲の速度をおそくして、 歌の節回しをスローモーションで聞くことが出来るアプリがあるので、これを聞きながら歌ってみました。

これは効果的ですね!便利な時代になったものです。昭和の時代はカセットテープで速度を変えると音程まで変わってしまっていましたからね…
2018-03-26T14:24:21.jpg
3時のおやつではこの週末に沖縄本島で開催されたジュリ馬行列祭の映像を見ながら沖縄話に花が咲きました、おつかれさまでした!



弾いて歌って飲んで楽しいスージー三線教室、
くわしくは こちらをクリック! 

スージーズ三線ライブスケジュールはこちら

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆