SSブログ

福岡うどん3連発! [ぶらり]

2018-01-02T13:50:33.jpg


2018-01-02T13:50:33.jpg


2018-01-02T13:50:33.jpg



はいさい~

福岡2泊3日で食べた、うどん3連発です!福岡もうどん屋さんが多いんですね~

やわらかめの麺と、アゴ出汁系の透明スープが特徴なのかな。

トッピングも福岡ならでは。

一つ目は初日(12/27)の朝。因幡うどん@福岡空港でいただきました。ごぼ天うどん。あれ?ごぼ天ってこういうものかな??

まるい天かすの塊に、ごぼうスライスが乗っています。

麵は3つ食べた中で一番柔らかいというか柔らかすぎでした。写真で見てもブツ切れですよね 評価は…うーむ。

お次は二日目(12/28)「大福うどん」博多地下街店さんで食べた、まる天うどん。まる天は練り物を揚げたもの、天とついても練り物系と、天ぷら系とあるんですね~ここのは美味しかった!

昨日のがおいしかったので、三日目(12/29)も「大福うどん」エキサイド店。ごぼ天うどんを注文しました。

おお!これが本当のごぼ天かと思われます。ごぼうを縦に切って天ぷらにしたものです。おいしかったです~。

博多のうどんは柔らかいと聞いてましたが、この位なら飲んだ朝には丁度いいです~笑

おいしかった、ごちそうさまでした! スージー三線教室

スージーズ三線ライブスケジュール



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆