SSブログ

スジファームの、島とうがらし、収穫! [酔&食]

はいさい~!


快晴だった12.11月曜日。17度の気温です!


2017-12-13T11:13:28.jpgクリックで拡大します


暑いし、富士山も見えます~!


2017-12-13T11:13:28.jpg


春に種から育ててきたスジファームの、島とうがらし、今年はここまでにしました。
完全に赤くならずに終了~。 原因は8月の冷夏、10月の秋雨でしょうか?日照時間が足りない(>_<)
7月後半から実はどんどんつきましたが、真っ赤になったのは20個くらいかな? 

2017-12-13T11:13:28.jpg



というわけで収穫。割と赤いのはこのくらい。



あまり赤くないのは沢山。萎んでしまったのも結構ありました。

どちらにしても、辛さはジョートーです!

2017-12-13T11:13:28.jpg


スジファームの目印も紫外線による劣化か、「スジファ」になってしまった~笑

2017-12-13T11:13:28.jpg


この日のランチは、半生ソーメンをつかったエスニック混ぜそば。

相方が夏に植えてたパクチーが枯れて、飛び散った種から自生していたのを収穫してトッピング。一番上はさっき収穫した島とうがらしです!

やっぱ辛い~!そして採れたてパクチーうまい!!
汗だくでごちそうさまでした!

さあ、今宵は20時から、中山の舞天にて、スージーズの三線ライブです♪
頑張るぞ~!ご来店をおまちしております~



スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆