SSブログ

沖縄男旅3 那覇でフーチバーそば。飛行機のオナカ見物 [ぶらり]

はいさい~9.18(月)の沖縄男旅。(もう1か月たってますね)

かるい二日酔いでビーチをお散歩したあとは、恩納村から那覇の国際通りへ移動です。


2017-10-20T16:39:48.jpg
さてさて有名な平和通りにやってきました。おなじみの風景ですが、ここのアーケードが老朽化で無くなるかもしれないそうです。残ってほしい。

2017-10-20T16:39:48.jpg
朝ごはん抜きで時間はもうお昼。一行が目指したのは、観光客で有名なステーキハウスのあるビルの3Fにあるレトロな「名護そば・まきし食堂」さん。

ここで長間先生の息子さん、奥さん、お孫さんと合流で~す。おひさしぶり~。
2017-10-20T16:39:48.jpg
一家団欒の横で、フーチバーそばをいただきま~す。鰹出汁が良く利いていて、フーチバー(ヨモギ)の香りとよく合います。おいしい!
2017-10-20T16:39:48.jpg

観光客は全然いなくて、地元のねーねー達が、ステーキを頬張ってました。いいねえ~。お値段もリーズナブルでした
2017-10-20T16:39:48.jpg
しばしアーケードをぶらり。長間先生が注文していた着物を受け取ったり、

2017-10-20T16:39:48.jpg
自宅用にポークの缶を(横浜で買うよりだいぶん安いので)公設市場ちかくでゲット

SPAMよりTULIP派です。

2017-10-20T16:39:48.jpg2017-10-20T16:39:48.jpg2017-10-20T16:39:48.jpg
牧志の公設市場をぶらり。ここも何度も来ていて今更…というのもあるのですが、

再来年に建て替え着手という話もあるので見れる時に見ておかなくては、というかんじです。

ちなみにTULIPポークは此処のほうがさらに安かった!笑

瀬長島へ移動します。ここでは那覇空港に着陸する航空機のオナカが見られますよ
2017-10-20T16:39:48.jpg
きました!
2017-10-20T16:39:48.jpg
おおー大迫力
2017-10-20T16:39:48.jpg
タイガース印のスカイマーク(クリックで拡大します)


2017-09-18 14.06.24-1-2.jpg

なんとピンクジンベエザメの機体のオナカには、ピンク小判ザメが居ました(^-^)ノ

2017-10-20T16:39:48.jpg
先生たちも夢中です。この二人、航空機の型番やスペックにとても詳しいです。。。。

その後、繁華街「松山」にあるアパホテルへチェックインし、仮眠して夜に備えます~

おやすみなさい~&つづく~ 



スージーズliveスケジュールはこちら



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

あき坊

こんばんは。
タイガース印のスカイマーク、すばらしい!^^

by あき坊 (2017-10-20 22:15) 

スージー

あき坊さん、
是非のってみてください~!
by スージー (2017-10-21 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆