SSブログ

島とうがらしその後 [よもやま]


はいさい!汗ばむ陽気の10/9(月)

2017-10-10T13:21:24.jpg
スジファームは、うっすら、富士山が見えました。(写真だとわからないですね(-_-;))


2017-10-10T13:21:24.jpg
春から育てている島とうがらしは、沢山実がついてきて、もうすぐ収穫かな!
100粒くらい行けそうかもです!

寒くなる前に赤くなってほしいですね~
ラー油やコーレーグースにするぞー(^-^)ノ


2017-10-10T13:21:24.jpg

秋ナスはどんどん出来るんですね~おいしいしコスパ最高!


2017-10-10T13:21:24.jpg

夏はカメムシにやられっぱなしだった枝豆もなんとか収穫です。

これでもカメムシ(小型であまり怖くないやつ)があちこちにくっついてて、取るのが大変でした


夜にゆでてもらって食べたら、甘みが強くておいしかった~!


2017-10-10T13:21:24.jpg

畑に行く途中の農道に先々週もいたのですが、カマキリがまたいました。
カマキリが2匹、これは雄と雌なのかな?

ちかづいても触っても(自分では怖くて触れないので、触ったのは相方)、

オブジェのように微動だにしない…


道行く人に踏まれないようにね!



スージーズ三線ライブスケジュール→こちら

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆