SSブログ

島ラッキョウの初収穫!! [よもやま]

はいさい~


5.2(月)。OFF日だったのでひさびさにスジファームに行けました!


自宅から畑まで徒歩で1時間弱。初夏の日差しにいい汗かきながらウォーキング。


竹林にはたくさん、タケノコが顔をだしてました、、、、許可もらって掘りたいくらい。


スジファームでは植えて6ヶ月かかった島ラッキョウの収穫。土の中で大きさがわからなかったけど掘ってみたら、しっかり出来ていました、うれしい!


そのほか、種から育てた島とうがらし、トマトなど植えつけましたよ。


ローストビーフサンドイッチをほおばりながら、遠くにはうっすら富士山も見えて抜群なロケーションのスジファーム、ことしもたくさん収穫できますように!


なまら~!


スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule


2017-05-02 03.37.282017-05-02 12.27.26


初収穫の島ラッキョウ~


2017-05-02 12.29.33


ヘナっとなってますが、植え付けしたての島とうがらしの苗です。はたして成長してくれるかな?


2017-05-02 12.29.41


トマトの苗


 


2017-05-02 11.59.36


葉大根たち。きれいに並んでそだっててかわいいですね~


2017-05-02 12.31.38


遠くにうっすら富士山が見えました。写真じゃわからないかも。


2017-05-02 12.54.17


自家製ローストビーフサンドをつくってもらいました。ごちそうさまおいしかったです~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆