SSブログ

ひさびさのスジファームで、畝づくり筋肉痛 [よもやま]

はいさ~い!

3.17(金) 2ヶ月ぶりにスジファームに行き、今年の植え付け準備の畝たて作業です!

肥料をまいて土を攪拌、そしてクワで畝の山をつくりつつ、雑草とり。

最後に土を板で衝き固めて、マルチを張って出来上がり。

運動不足の自分には重労働です~背筋と太ももにキマシタ。。。。。!

天気がよかったので汗だく!

夕焼けもきれい、広い空の下たのしい作業でした。今年は島唐辛子を植えるぞ!

スジファームのくわしいお話は相方のブログへどうぞ~。

1489740833234

せっせと土と肥料の攪拌

1489740836907

山にした土を板で衝き固めます これが背筋にキマス

DSC_0003~16

これは昨年から植えてる島ラッキョウ。葉っぱがやっとワサワサに…もうすぐ収穫か!

DSC_0004~15

よいしょよいしょ

DSC_0008~13

マルチを張って、完成したうね。汗だくです

DSC_0007~14

曇ってますが陽が差してました

DSC_0009~12

支柱のおれた看板、、、つくりなおしたいな~

DSC_0010~11

あたかかくなってきたので、がんばって通います(^-^)ノ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆