SSブログ

結の会新年会でした!(3) [三線教室]

はいさい~結の会スージー三線教室の、新年会写真その3です!

曲順が少々前後しておりますがご了承ください
DSC_2150

伊江島民謡 ましゅんく節を演奏した、横浜チーム。

最後にちょっとご愛嬌がありましたがテンポが難しい曲でノリのいい演奏してくれました!

DSC_2201DSC_2202

八重山の子守唄、あがろーざ節。 木陰で子守をしている女性たちの風景を歌ってます

DSC_2225DSC_2226

ちびっ子たちも楽しそうですね~

DSC_2277DSC_2282

民謡ユニット、風猫(かじまやー) 川崎教室のみなさんです。

テーマ曲 「花の風車」は、沖縄独特のツラネという台詞からはじまるアイデアを披露してくれました、

2曲目の沖縄ジントヨーでは会場みんなで「ジントヨー!」コールで沸きました(^-^)

DSC_2317DSC_2281

勤倹貯蓄のうた「汗水節」、川崎チームはバンダナを巻いて流れる汗を止めております?

わたくし、島太鼓で飛び入りサポートです。

DSC_2335DSC_2331
DSC_2333DSC_2334

今回個人的にやりたかった企画が実現しました。

ヒヤミカチ節という高速早弾きの曲があるのですが、限界MAXのスピードで演奏します!

この半年お稽古毎にかならず練習して、選抜隊の面々と一緒に早弾きを披露できました、会場の皆さんも驚きの声!

DSC_2357DSC_2360

高速ヒヤミカチ、実現できてよかった!

 

 

次にすすむ

 

一つ前に戻る
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/2017-02-26


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆