SSブログ

梅雨明けの宮古島(1)初日、東辺安名崎、丸吉食堂、マンゴーアイス [オキナワ]

はいさい~6/20.21.22と2泊3日で、梅雨明けの宮古島へ行って来ました!

今回は、スジ母とキョン母をご招待。昨年のこの時期は北海道へいってましたね。

スジ母はなんと初めての沖縄になります。心配なのはお天気。毎日天気予報を気にしてましたが、6月16日に沖縄は梅雨明けのニュースを見て期待わくわくです。。。。。といいつつ、出発直後、財布を忘れて出てしまったことに気づきまして・・・・が、そのまま早朝6時50分初の宮古行き直行便にのってしまい。。。。。。午前10時過ぎには宮古でドライブ!

免許証も財布に入れっぱなしでした。キョンさますみません、2泊3日の運転おねがいします。。。。。あと、支払いも。。。。。m(_ _)m

しかし島についたころには (都合よく)すっかり気分も上々(^_^;)

2016-06-20 10.57.11

来間大橋からの眺め。梅雨明けで最高のシチュエーション!

2016-06-20 11.04.59

来間の展望台から。いろいろなブルーのグラデーションが美しい~!

でも周りには大勢、外国人がいましたので、さらっと見て、退散。。。。おなかがすきました!

2016-06-20 11.33.36

来間島から20分ほどドライブして、やってきました。丸吉食堂。

写真はお店の外。ざわわーの向こうに多良川酒造所がみえます。

2016-06-20 11.37.292016-06-20 11.38.24

まいどおなじみ宮古そば。麺の下にお肉が隠れてます。

日よけがブルーシートなので麺もブルーに見えますがほんとうはこんなかんじです↓
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/2015-10-14

途中からカレー粉もインして、美味しくいただきました。食後のサービスの黒糖アイスも暑くなった体に染み渡る~。

さらに30分ほどドライブして、東辺安名崎へ。

2016-06-20 12.28.24

とにかく紫外線が強いです! 例年は10月にくるのでここまで強烈な紫外線はひさしぶり。

2016-06-20 12.29.55

この日は大潮ということで浅瀬は歩ける状態、海人があるいてなにやら採集しておりました

2016-06-20 12.30.43

しばし歩いて、東辺安名崎灯台が見えてきました!

人が少なくて開放感!

2016-06-20 12.38.49

水平線と宮古ブルーがうつくしい。母上たちも大変よろこんでました

2016-06-20 08.12.11

う~みよ~ 俺のう~みよ~♪

2016-06-20 13.47.00

宮古島の交通を見守る、宮古まもるくん。

2016-06-20 13.47.322016-06-20 13.56.45

ハイビスカスやブーゲンビリアも咲き誇っていますね

2016-06-20 14.03.05

この3年間毎年食べているマンゴーソフトクリームは安定のおいしさ!

2016-06-20 15.32.31

宮古島の南部ドライブをしたあとは、ホテルにチェックイン。

今回は10数年ぶりにホテルアトールエメラルド宮古島にしました。

明るい窓の外は平良港とオーシャンビュー。シャワー浴びて、ちょっと昼寝して、夜の部へいきますよ~~♪

財布を忘れたことはすっかりわすれて。。。。。

つづく。

 

スージーズ三線ライブ
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

 ☆☆  ☆☆