SSブログ

4月1日花見と纜(ともづな)の焼き鳥 [酔&食]

はいさい~4月になりました!

4月1日は、昼間は花見をちょっとだけして、夜は母上の75回目の誕生日祝い。

3年ぶりの焼き鳥「纜ともづな」さんです。

ここの超新鮮で超ジョートーな焼き鳥の数々!

せせり、レバー、生皮、ハツなどに舌鼓しながら、両親の馴れ初め話や、自分らが受験生だったころの話などなどに花が咲き♪

正月には入院手術騒ぎがあり心配しましたがすっかり元気であかるいスジ母、こんど沖縄に連れて行ってあげないとな!

2016-04-01 13.42.35

近所の金比羅さんの可憐な桜

2016-04-01 12.59.50

こちらは近所の桜の名所の公園。寒い日ですが大勢花見&場所取りされてました

2016-04-01 13.03.44

桜味のおいなりさんとは、めずらしい!

2016-04-01 18.34.50

夜は、纜(ともづな)さんへ。前回来たのは3年目、、、、、このときも母上の誕生日でしたね

2016-04-01 18.45.33

せせり。 首の近くの部位で、歯ごたえがあって肉の味もしっかりしてます

2016-04-01 18.54.10

レバーはミディアムレアでジューシー!

2016-04-01 19.06.56

はじめて食べたかな? 生の鳥皮をやいたもの。皮の内側の脂がたくさんあってぱりぱりジューシーが堪能できます♪

2016-04-01 19.58.36

これまた肉厚なハツ。 肉厚でもやわらかくておいしい~

2016-04-01 21.24.30

他にもいろいろ食べたり飲んだりして、〆に出てくるコラーゲンたっぷりの鳥スープであったまりました

またきま~す!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆