SSブログ

スジファーム!(農園) [よもやま]

はいさい~ 晴れたOFF日は、スジファームへ行って来ました♪

白楽でサリサリカレーを堪能した後、30分あるいて農園に到着。梅も咲いていい天気あたたかいです。

さっそく使ってない土地に肥料を配合したものをまいて、よくまぜて、畝(うね)を2つ作製。

綺麗な台形にするのがけっこう力仕事ですが2回目なので手馴れてきました。

この日の作業はココまで。 ワサワサ繁ってきた小松菜や春菊、空豆は白い花が咲いています。

空も広いし、癒されます・・・・・・

 

3日後。

曇りときどき雨のお天気ですが、アプリの雨雲レーダーを見ながらの作業開始~。

つくった畝の幅が少々狭かったので幅を大きく拡張工事~ この日は寒い!

畝が完成したところで、用意してきたジャガイモの種芋を植え付け、、、、、、、中に雨がどんどんつよくなり

30分の中断。。。。雨宿りしながらぼーーーーーーっと。ついウトウト居眠りしてしまいましたが、

雨が弱くなったところでのこりの種芋を植え付けで作業終了~。

少し濡れてしまいましたが帰りに乗ったあったかいバスの中で爆睡でした。。。

じゃがいもはカレーになるのかジャガバターになるのか楽しみです~

2016-02-26 13.52.29

いいてんき!

2016-02-26 13.50.31

梅も咲き誇ってます

2016-02-26 13.57.552016-02-26 14.19.17

配合した肥料をもってGO!

2016-02-26 14.02.55

肥料をまいて、よく混ぜて

2016-02-26 14.17.04

鍬と大きな板を使って畝をつくります。腰にきます。

2016-02-26 14.33.24

苺の花

2016-02-26 14.38.042016-02-26 14.27.27

小松菜

2016-02-26 14.24.21

春菊 すこし間引いて鍋に入れました

2016-02-26 14.51.05

空が広くてリフレッシュできますな~

こちらは3日後。

2016-02-29 14.42.46

雨です。ときおり激しい

2016-02-29 14.51.47

雨の合間をぬって

2016-02-29 14.18.06

種芋を12個ほど植えました。

たくさん実ってくれよ~♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆