SSブログ

美ら海水族館に行きました [オキナワ]

はいさい~10.7~16まで沖縄に行ってました。
10.16は恩納村ライブの前に、美ら海水族館までドライブ!

まずは、レトロなたたずまいの「宮里そば」で沖縄そばを堪能。ここは有名店らしいですね、

ボリュームたっぷり、かつおだしがとても効いていて三枚肉もたくさん乗っていてとても美味しかった!

水族館ではおなじみ巨大水槽のジンベエなどなど、ゆったり泳ぐ姿に一同しばし見とれてしまいました。

伊江島を臨む場所で皆で記念写真とったり、水族館でやっているお土産用の団体写真(首にレイをかけて)をとったり、旅行な気分(笑)

途中道の駅でお土産を買って、宿に戻ったら夕陽がとてもきれいでした。

このあと今回の旅の最後のライブに臨んだのでした。

DSC05468

宮里そば。 名護では知らない人は居ない有名店だとか。外観もレトロですが、内装もレトロでした

DSC05473

スープはかつおが効いています! 麺は平らな太麺。うまい!

DSC05475

皆で食べてます~。 テーブルクロスの赤もステキ。

DSC05482

伊江島が見えました! 最初ココに行こうかという予定でしたが、船便の便数が少なく断念。

フクハラさんに会いたかった~

DSC05495

水族館は色とりどり。

DSC05496

最近知名度急上昇?なチンアナゴは、我が家のジョニー君のようです(笑)

DSC05505

巨大水槽は何度見てもすばらしい~。

DSC05513

長間先生も楽しんでおられました(^-^)ノ

11354

皆で記念撮影!

 

DSC05532

宿に戻ったらきれいな夕日がベランダから見られました。

あ~ずっとココに居たい~。

 

 

過去ログ

黒島に来ました!(2015.10.7)

石垣牛に舌鼓\(^-^)/(2015.10.7)

竹富島です!(2015.10.8)

石垣島の夜(居酒屋源、よるどーや)(2015.10.8)

宮古島初日、和おんで宮古ゼンマイ、琉球王朝(2015.10.9)

丸吉食堂で宮古そば(2015.10.10)

アヤメ祭ライブ@宮古島「ぶんみゃあ」でした(2015.10.10~12)

西平安名崎(宮古島)の美ら海(2015.10.13)

沖縄ステーキ!宮古島「レオン」(2015.10.12)

大神島を観光(2015.10.13)

宮古島で食べたものあれこれ

宮古島から、沖縄本島、、、恩納村へ(2015.10.15)

恩納村「とぅら」ライブでした(2015.10.15)!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆