SSブログ

瞬間接着剤で応急処置していた三線の皮が裂けました [My楽器]

はいさい~

台風の影響でとっても涼しい横浜です。

相方が、「三線の弦がだんだん緩んでいく音がする」というので

音のする三線を見てみたら。

DSC04978

皮が裂けてました。 これ3か月前の日記に書いた、瞬間接着剤で裂け目を応急処置していたもの。

DSC04982

ちょっとずつ裂け目が広がる時に、音がしていたんですね。

もう諦めて、張り替えることにしましょうね。

10年間、よく鳴ってくれました。

おつかれさんでした(^-^)


これを修理に出す前に、分解したら…→破けた三線の皮の裏の暗号とは??!




【関連記事】
三線の皮が破れたが瞬間接着剤で補修したよ
破けた三線の皮の裏の暗号とは??!


https://suzygwa.blog.ss-blog.jp/2015-08-26 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

 ☆☆  ☆☆