SSブログ

高倉健さん追悼、「網走番外地・南国の対決」(沖縄編) [よもやま]

はいさい~ 今日はなんた浜(自由が丘)ライブですが

昨晩はウチ呑みしながらの、高倉健さん追悼で、
「網走番外地・南国の対決」(沖縄編)をば鑑賞いたしましたよ。

10482129_926689897361077_1389402391123699429_o
網走のシーンは10秒くらいしか、出てきません(笑)


10636831_926689834027750_7539788488719224615_o
相方がつくってくれた、パプリカのマリネとオイスターのオイル漬をつまみに、
映画に突っ込みを入れながら楽しみます。
905549_926689934027740_7338583987282001289_o

神戸港から、沖縄の泊港についたところのシーン。
時代は1966年、復帰前の沖縄の風景が広がっている!ペプシやコカコーラの看板がレトロです。

10750262_926689990694401_1894531630510266790_o
58号線を走るクルマもカッコイイし、大原麗子さんもキュートです。

内容はおもいっきり健さんワールド任侠満載ですが、かなり楽しめます。

10818443_926689830694417_7746182191267491786_o
赤ワインとシークワーサードレッシングのサラダも進みます~。

1271433_926689950694405_2685826584218506976_o
キャストにクレジットされてた照屋林助さんがどの役だったかわからなかったー

10682254_926690030694397_1927540135818735139_o
守礼の門の前で踊り狂う、田中邦衛(笑)

10687330_926690000694400_1286013424746133787_o

エイサーや、ハーリーのシーンが随所に挿入されてましたが、あらすじとは関係なかったです。

復帰前の沖縄の街の雰囲気が満載の、「網走番外地・南国の対決」。
楽しめました!

”沖縄民謡”的には、寅さんのハイビスカスの花のほうがいろいろ満載ですがそれはまたいつか~

【次回ライブ情報】
毎週水曜日の舞天ライブのほか

★12.20(土) がちま家 川崎店 Xmasを三線で唄うライブwith月桃姉妹
   川崎市川崎区駅前本町12-1 タワーリバークビルB1F/ TEL:044-230-1235/19:00~/¥1000
そのた詳細スケジュールは
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
まで♪ おまちしております~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆