SSブログ

喜納流三線資格試験の授賞式でした! [三線教室]

ハイサイ~もうすぐ梅雨明け、雨のヨコハマ。

3連休は山形~沖縄出稼ぎの旅へ行って参ります!

7.16(水)。 元住吉のアヤメにて、喜納流三線資格試験の授賞式が執り行われました。
DSC00247
左から、うるりん、ワタクシ、長間たかを師範、ほーり。

三線資格試験とは
三線の演奏技術と唄の歌唱能力を審査し、資格(新人賞・優秀賞・最高賞)を与えることで、
琉球民謡の継承そしてアヤメ会の今後の発展に貢献する人材を育てる。

のを目的に年3回、行われています。

DSC03719DSC03723
川崎教室のほーりが、祝節で、うるりんが安波節に挑戦。

皆さん受験までの2ヶ月、何度もリハーサル、チェックを積み重ねて受賞にこぎつけました。

OK 
受賞者を祝いに三線教室メンバーも集合!

DSC00138DSC00133
長間たかを師範のありがたいお言葉に。____千葉支部の方もは優秀賞受賞です!
授賞式は30分ほどで終わりますが、その後は飛び入り歌会です。

OK1
みなさん日ごろの成果を披露中。 長間師範の前に緊張しつつも、
がんばっています!

DSC03769
ラストは長間師範のミニライブ!

tmp
恋語れ、ナークニー、屋嘉の浜、とぅばらーま、六調と贅沢なラインナップ!

歌い、踊り、飲み、語り、、、、、、終電逃しました。(笑)

DSC00244
受賞したお二方、おめでとうございます。
これからもともに唄三線の道を歩みながら、より一層、会の発展の推進力になってくれる事を期待します!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆