SSブログ

レインスティックを自作しましたの巻 [My楽器]

ハイサイ~今日は晴れました横浜。夜は、三線教室の唄会があります。

というわけで、唄会で使おうと思い、「レインスティック」を自作しました。

雨音や波音の音がする、楽器です。

DSC09648

これがレインスティック全貌。
傘を入れるケースじゃありません(笑)

DSC09596

作り方はネットで検索して調べました。
ポスター入れの筒に、つまようじを螺旋状に突き刺していきます。

DSC09614

螺旋状に1cm間隔で打ち込んで行くと美しい並びになります

DSC09611

外側はニッパーで切って、ボンドで固定します

DSC09620

筒の中に入れる粒粒は、今回はこれをチョイス。
ドライヤーン。。。。かつて水没ケータイを救ってくれた、シリカゲルの粒です。


DSC09621

直径2~3mmのほぼ球体です。作業中の夜中に、部屋にぶちまけてしまい、始末に往生しました(笑)


DSC09625

蓋をしてできあがり。 これに紅型の布で覆って、一枚目の写真になります。

サラサラサラ~~~と、いい音がします!沖縄の島のさざなみが聞こえてくるようです。。。。

自作楽器楽しいですよ!

レインスティック

作り方

DIY 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆