SSブログ

デジタル島太鼓!? [My楽器]

ハイサイ~

6.8(日)のウチナー祭に向けて、男子チーム、女子チームが練習に励んでいます!

こちらは女子チーム。

10308308_825011214195613_1348172189071564250_n10414617_825011137528954_11599157159945995_n
ネーネーズのウムカジという曲を綺麗な歌声で弾き歌いしているところ。

一番右の、ゆっきーなの手元に注目。
10341646_825011164195618_4073344798692160041_n
これはなんでしょう!?

10262082_825011094195625_284293862366301243_n
KORGの「WAVEDRUM Mini 和太鼓」バージョンです。

丸いのが本体そして、写真右の30と書いた緑色の籠にくっついている黒いクリップがセンサーになっています。

本体を叩くと、締太鼓。 センサーのほうを叩くと、平太鼓の音が鳴るようにセッティングすれば、
まさに、デジタル島太鼓!

我が家の島太鼓は本体やキャリーカートで10kg弱あり、バリアフリーじゃないと運搬が大変なので
今回は苦肉の策でこれを使ってみました。

籠につけたセンサーのほうに強度的不安はあるので要改善すれば
けっこういけるような気がします。

時間が出来たらセンサー付スタンドを自作してみようと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆