SSブログ

ゆるきゃら[ずーしーほっきー]知ってますか~ [よもやま]

ハイサイ~~~~
うまれ故郷・北海道の、北斗市のゆるきゃら?きもきゃら?
「ずーしーほっきー」
ご存知ですか????
uid000013_20140120224401cb14fed5

最初ずーしーが、「すーじー」に見えて、元がどんな意味だかわからなかった。。。

これだそうです。

hokki-sushi02

ほっき貝のおすし。 ほっきずし…

おなかのふわふわしたように見える部分は、シャリだったのね。。。

ys_susi02
「ホキホキホキー!」って、目の焦点が合ってないし、怖すぎます(笑)

いつかブレイクするんでしょうかね~

uid000013_20140120224754f49f892c

うわー這ってる……これはちょっと、無理です(´Д`)

ずーしーほっきーの動向を生暖かく、見守りましょう~。

参考リンク
北海道北斗市 宣伝隊長「北斗市公式キャラクター ずーしーほっきー」をぜひご利用ください!
http://www.city.hokuto.hokkaido.jp/modules/shinkansen/content0039.html


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆